2021年8月13日(金)時点のtwitter状況📈

twitter

2021年8月13日時点の累計フォロワー数は2283人。前週比で+59人。有難い限りです😍。感謝🙏。

どうやらtwitter側の大幅なアカウント整理🚔があったようで、いきなりフォロワー数が減少📉。これは仕方なし😣。

2000人を越えたあたりから、デイリーの増加数は10人~20人の低空飛行のまま🛫。

先週よりは少し回復してるものの、前日比上昇率は100.4%ライン。ここを増やすのはなかなか難しいです🤔。

投稿数を多少増やせばまた違うのかもしれませんが、運用負荷を増やすと疲れてしまいそうですし🚑。

成り行きに任せてしばらく様子見でしょうか🐢。

定期アクション

・朝、挨拶ツイート🌞

・株式市場が閉まったら結果をツイート📈

・フォローして下さった方をフォロバ💞

・リプして下さった方に返信💬

・タイムラインの興味あるツイートにいいね👍

・宣伝DMが来たフォロワーさんをリム🚔

ちなみにエンゲージメント率(いいねやリプ・リツイート等のアクション率)の推移は以下の通り。

4%を切る日も数日ありますが、概ね5%~6%の日が多く、先週までとそんなに変化はありません🧐。

引き続き、ルーティン運用を続けながらエンゲージメント6%はなんとか維持していきたいものです💪。


直近の目標はフォロワー2500人とエンゲージメント6%以上。このペースだと結構時間がかかりそうです🐢