2021年7月2日(金)時点のtwitter状況📈

twitter

2021年7月2日時点の累計フォロワー数は1270人。前週比で+224人。有難い限りです😍。感謝🙏。

先週少し下降傾向だった前日比上昇率(増加率)はなんとか104%ラインまで回復📈。今週は企画参加も特になしです🙄。

母数が増えているので、これまでの上昇率を維持するにはデイリーの増加数を増やす必要があります📈。

エンゲージメント率さえ維持出来ていれば、母数が増えた分拡散数も増えるので、理論上は増加数も増えるハズ🧐。

今のフォロワー数だと毎日40人~50人程度の増加がひとつの目安📊。フォローとのバランス見ながら調整していきます🏇。

定期アクション

・朝、挨拶ツイート🌞

・株式市場が閉まったら結果をツイート📈

・フォローして下さった方をフォロバ💞

・リプして下さった方に返信💬

・タイムラインの興味あるツイートにいいね👍

・宣伝DMが来たフォロワーさんをリム🚔

ちなみにエンゲージメント率(いいねやリプ・リツイート等のアクション率)の推移は以下の通り。

先週は5%から8%あたりで上下していますが、だんだん減少傾向に📉。インプレッションが増えるとやはりエンゲージメント率は下がりますね😟。

ネットの情報では、一般的なtwitterエンゲージメント率の平均は5%程度らしいので、そこから大きく乖離しないように引き続きウォッチしていきたいと思います🧐。


当面は今くらいのペースで粛々とツイートしながら、フォロワーさんとのコミュニケーションを楽しんで続けていければと思います😁。